
自動販売機設置のご案内

自動販売機設置の流れ
- 01お問い合わせ
- 「ご質問・お問い合わせはこちら」に記載の電話番号へご連絡ください。
- 02設置先確認
- 担当者がご訪問の上、設置スペース・電気容量を確認し、
最適な自販機のご提案をさせていただきます。
- 03ご契約
- お客様にご納得いただきましたら、ご契約の締結をさせていただきます。
- 04設置
- 希望日時をご相談の上、設置いたします。
自動販売機設置後の
サポート

- 01定期訪問
- 定期的に訪問し、在庫のチェックや商品補充を行います。

- 02売上金回収/釣り銭補充
- 売上金の回収や釣り銭切れを防ぐための補充をします。

- 03商品の詰め替え
- 商品コラムを季節に応じて切り替え。売れ筋商品を揃えます。

- 04売上金の精算
- 定期訪問時に売上金の回収も行います。

- 05ロケーションマージンの支払い
- 後日、売上に応じたロケーションマージン(販売手数料)をお支払いします。※お客様は明細書で内容を確認できます。
よくあるご質問
- Q.売上金の精算は?
- 売上金の精算もルートセールス担当者が行います。お客様は販売手数料をお受け取りいただくだけです。
- Q.商品がなくなったら?
- 定期的にルートセールス担当がおうかがいして、商品を補充し、品切れのないように努めます。
- Q.自動販売機は無料貸し出しなのですか?
- 自動販売機を買い取る必要はありません。
原則として無料でお貸しします。ご負担いただくのは、自動販売機設置場所と電気代のみです。 - Q.空き缶はどうするのですか?
- 空き缶専用のゴミ箱をご用意しています。また、商品補充時に回収しております。
- Q.近くに電源がなかったら?
- 近くに電源がない場合でも、置き場所の状況によっては設置が可能になります。ご相談ください。
- Q.故障したら?
- もし故障したり、いたずらされた場合、ルートセールス担当者もしくは弊社にご連絡いただければ速やかに対処いたします。また修理費などをいただくことは基本的にござません。
- Q.置き換えも可能ですか?
- 現在、他社の自動販売機を置いている場合でも、置き換え、または併設が可能です。詳しくはお問い合わせください。