お知らせ・キャンペーン情報

TOPICS

【CSV】【環境】南城市観光協会主催「クリーアップ大作戦!!in奥武島~ココロとカラダも元気になぁれ~」に参加しました

アサヒオリオン飲料株式会社は、CSV(Creating Shared Value)のマテリアリティの1つである『環境』に対する活動として、2024年3月23日(土)に南城市観光協会主催・当社共催によるビーチクリーンを含む清掃活動に社員15名が参加しました。

今回は、昨年につづいて2回目の開催となりましたが、南城市の観光名所の1つである奥武島の外周を中心に路上に捨てられたペットボトルや缶、ビン、そしてビーチに漂流したゴミなどを回収しました。毎回のことですが、回収するゴミの多さを見るたびに定期清掃活動の大切さを実感しました。

また今回も商品協賛として、参加いただい皆さまに「アサヒ 颯(そう)PET620」「アサヒ おいしい水天然水PET600」を配付させて頂きました。

沖縄は海に囲まれ。ビーチも多数存在し、様々な団体がビーチクリーンを行っています。当社も地元である浦添市、そして沖縄バヤリースの故郷でもある南城市の美しい浜辺の景観を守るため、そして次世代の子供たちに青い海を継承するためにも社員参加で取組んでいます。

当社は、「100年のワクワクと笑顔を。」を顧客・社会との約束に掲げています。とりわけ次世代の子供たちに「ワクワクと笑顔を」届けたいと想っています。

私たちに出来ることは微々たることかもしれませんが、引続きビーチクリーン活動に積極的に取り組んで参ります。

IMG_1102.JPG