お知らせ・キャンペーン情報

TOPICS

【CSV】【環境】地元・浦添市主催「第3回アースデイ西海岸・里浜ビーチクリーン2024」に参加しました

アサヒオリオン飲料株式会社は、CSV(Creating Shared Value)のマテリアリティの1つである『環境』に対する活動として、2024年4月20日に地元浦添市が主催する「第3回アースデイ2024inうらそえ~西海岸・里浜ビーチクリーン~」に、昨年に続き参加いたしました。

今回は、社員のご家族も一緒に参加し、浦添市海没地区のビーチを1時間かけて清掃しました。これまでもビーチクリーンに参加してきましたが、相変わらずペットボトルや缶などが流れ着いており、海外からと思われるものも見かけることがあり、あらためて海は世界とつながっていると気づかされました。

たった1時間の作業でしたが、様々なゴミを回収することが出来ました。海没地区はキャンプ・キンザーに隣接しており、普段は立入禁止のエリアですが、定期的な清掃活動の必要性を強く感じました。

当社は、「100年のワクワクと笑顔を。」を顧客・社会との約束に掲げています。とりわけ次世代の子供たちに「ワクワクと笑顔を」届けたいと想っています。

沖縄の青い海、青い空も将来世代の子供たちに継承していくためにも、当社は引き続きビーチクリーン活動に積極的に取り組んで参ります。

IMG_1124.JPG

EarthDay240420_2.JPG